2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キユーピー3分インフラクッキング

池袋で開催の qpstudy02 こと「キユーピー3分インフラクッキング」に参加して、ネットワーク パケット解析ネタで LT してきました。詳しいレポートはこちらに掲載されています。hebikuzure の LT の様子も映像があります。 他の人の LT で面白かったのは、ビ…

第一回BSoC勉強会 VoIPことはじめ

it-tutor さんの主催する「第一回 BSoC勉強会 VoIPことはじめ」に参加。 VoIP の基礎知識、という感じの内容でしたが、知っているつもりの事、知らなかった事を含めよいまとめになって有益でした。

第1回ブラウザー勉強会

当日の内容などはこちらで。 やっぱり朝の準備から晩の懇親会、二次会まで丸一日の勉強会は疲れるなあ。でも沢山の参加者の方に来ていただいて、素晴らしいゲストの皆さんのセッションが聞けて、とてもよい一日でした。 秋には第2回を開催しますので、またよ…

HTML5 とか勉強会

html5-developers-jp 主催の「第8回 HTML5 とか勉強会」に参加。詳しい内容のレポートはこちらに掲載されているので、ここでは感想だけ。 Microsoft の五寳さんのセッションはある意味注目。どうもこれまで HTML5 というと Google とか Apple が牽引している…

ブラウザー勉強会、参加者募集中

おかげさまで17日の「第1回 ブラウザー勉強会」、参加申込数が定員まであと数人になってます。 もしここを見ていてまだ申込されていない方、ぜひぜひお早めに。

Tech Fielders の集い 2010 初夏

午後から新宿のマイクロソフトで「Tech Fielders の集い 2010 初夏」。 サイボウズ・青野さんの「社長になった元技術者が情報発信について語るスレ」が抜群に面白い。まあサイボウズの社風については良い所、微妙な所それぞれ感じるけど、結局トップのキャラ…

IPA 中小企業情報セキュリティセミナー

東京商工会議所の国際会議ホールで IPA の主催している中小企業情報セキュリティセミナーのマネジメント入門編に参加。本当は明日 (7/2) 続けて技術標準編を受講予定だったのだけど、現場作業が入ったのでこちらは 7/30 の横浜開催での受講に変更。 入門編と…