2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WDE-ex Vol14『End of Native? Sencha Touchで作るHTML5アプリケーション』

先日の「HTML5 とか勉強会」に引き続き、Sencha Touch のセッションを聞く。 意外と来場者が多くなかったのだけど、まだ「HTML5」は注目ワードとして興味があってもその具体的開発までは踏み込んでいない人が多いのかなあ。

Internet Explorer 9 の誕生を祝う会 (ベータ版)

主催者が考えていた以上に盛況になった「Internet Explorer 9 の誕生を祝う会 (ベータ版)」、開催をいたしました。 当日の様子についてはこちらやこちらに記事が出ています。 (後で追記予定)

第10回 HTML5とか勉強会

今日もまた HTML5 の勉強会。今日はモバイル向け開発の話が中心。詳しいレポートはここにあるので感想だけ。 規格、標準としての HTML + CSS3 やその周辺技術は (まだ未確定の部分もいくらかあるものの) ずいぶん固まってきて、それ自身についての情報も相当…

日本UNIXユーザ会(jus)勉強会「HTML5が可能にすること/HTML5とIE9」

錦糸町でまたまた HTML5 関係の勉強会。詳しい事はあとで書く。

ネットワーク パケットを読む会 (仮) 第 2 回

想定外の参加者数になったネットワーク パケットを読む会 (仮) の第 2 回を開催。 会場の会議室の定員ほぼ一杯の参加者でちょっと窮屈になってしまって申し訳ありませんでした。とは言え終了後の懇親会でも話題になりましたが「パケット解析」という地味なテ…

Mozilla 勉強会@東京 4th

表題の勉強会に参加。 私個人は IE9 のリリースに注目している所だけれど、同様に Mozilla Firefox もバージョン 4 のリリースが間近。今回はその Firefox 4 で実装される Web 最新技術 (HTML5 とか、CSS の改善とか、WebSocket とか、SVG とか) について有…

Internet Explorer 9 の誕生を祝う会 (ベータ版) 参加申込終了

結局 72 時間で締め切らさせていただきました。やじうまWatch に取り上げていただいたのが大きかったようです。 間に合わなかった皆様、申し訳ありませんでした。IE9 の製品版リリースまでにまた別の機会を作りたいと思いますので、その際によろしくお願いい…