公式 / 非公式

一昨日くらいから Tech Memo にとあるサイトから飛んでくる人が多いのでそのサイトを見に行ったら、IE Blog の試訳のアーティクルに「Microsoft の参考情報」と書いたリンクが張ってあるではないか。「とあるサイト」と言ってもそれなりに名の通った企業向け Web アプリケーションのベンダーサイトなので、そんな所が「公式」と「非公式」の区別が付かないというのはちょっと如何なものか。
という訳で早速そのサイトのフォームで連絡を入れたら幸いにもすぐに対応していただき、元の IE Blogへのリンクに「非公式日本語訳」という但し書き付きでリンクを並べる形に変更された。
お役に立てるのはうれしいのだけれどある意味こっそり非公式にやってる事なので、この辺りの区別はちゃんとしておかないと....。