まっちゃ445勉強会の日

青山のオラクルでまっちゃ445勉強会

話自体は大変為になりました。
実際にどこまでできるのか、トップダウンで進められるのかなど難しい点も多いだけに、参考となる情報がもっと分かりやすく提供されていても良いなあ。英語版ならかなりあるけど、日本語版が無いと提案するのに苦労するかも。

  • XACML

標準化のために守備範囲が広くなっていて、結果として実装が難しかったりオーバースペックだったりするのは微妙な点かも。
標準として広く使われればその辺りも解消するのかもしれないけど、卵が先か鶏が先か的な難しさがあるなあ。
勉強会、懇親会でお話しさせていただいた皆さん、ありがとうございました。