ブラウザー勉強会どうでしょう?

昨日はまっちゃ445勉強会仮想化とかクラウドとかの話
ところで実はこうしたシステムのクライアント側 (と言うかユーザー側) のキー テクノロジーの一つがブラウザーなのだけど、ブラウザーの技術的側面について意外と無頓着な (サーバー側、Web システム側の) 開発者や管理者が少なくない。
Firefox だと国内でもコミュニティーなどでの情報共有や製品自体へのフィードバックがそれなりに活発に行われているってイメージだが、企業・エンタープライズでの主力であるはずの Internet Explorer だと、Microsoft からの情報はそれなりにあってもユーザーや開発者・管理者視点での情報共有が薄いように思う。ましてブラウザー (ベンダー) 横断的な場 (コミュニティー) って無いなあ。
というような事を勉強会の時に思って懇親会で id:ripjyr まっちゃさんに「ブラウザー勉強会どうでしょう?」と言ってみたら意外に好評だったので、本当にやってみようかと考慮中。やりたいテーマもたくさんあるし、話を聞きたい人もたくさん居るので当分中身には困らないと思うが、参加したいと思ってくれる人はどれ位居るのか?? あと事前準備はともかく当日手伝ってくれる人も必要だ...。
検討事項も多いためひとまず「開催検討中」という事で進めてみようか...と思うので、興味のある方がもしいらっしゃったらメールとかトラックバックとかコメントとか何かしてみて下さい。