2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Internet Explorer 9 の誕生を祝う会 (ベータ版)」開催決定

一昨日の記事でご案内した「Internet Explorer 9 の誕生を祝う会 (ベータ版)」の開催が決定し、参加募集を開始しました。 参加希望の方は http://welcomeie9.org/ から申し込み手続きを行ってください。会場の都合であまり多くの方にご参加いただけないので…

IE9 Beta 9/15 (日本時間9/16) リリース

表題のように IE9 のベータ版がリリースされる事が報じられています。 さて、IE と言えば IE6 のお葬式が行われたことも記憶に新しいと思います。お葬式があるのだから誕生を祝ってもいいじゃないか、という事で、只今 IE9 のリリース (誕生) を祝福するイベ…

パケットを読む会が....

登録者30人を超えてますねえ。地味に10人くらいでやろうと思ったのに...。 ユルい感じで準備しようとしてましたが、もう少し気合いを入れた準備にしないと。

Tech Ed Japan 2010

ライトニング トークをさせていただきました。コミュニティー勉強会では何度か発表をしていますが、こうした大規模なイベントでの発表はそれなりに緊張するものですね。 知人の方、元の仕事仲間の方など多くの方に声をかけていただき、とても有難く感じてい…

hbstudy#14

実は hbstudy は初参加。 滝澤さんの SpamAssassin の話は以前にまっちゃ445勉強会でも聞かせていただいたのだけど、その時のセキュリティ対策としての視点だけでなく、今日はインフラ整備としての技術的情報が聞けて有益。 鈴木さんの送信ドメイン認証の話…

第9回 HTML5とか勉強会

イベント自体の詳細はここで僕が書くよりこちらとかこちらをご覧いただいた方が良いかと...。あと USTREAM の録画もあります。 個人的な感想としては、Opera のダニエルさんの WebSRT のセッションで、その WebSRT を使って字幕を入れた動画で言いたい事をす…

「ネットワーク パケットを読む会(仮) 第2回」を開催します

6 月 24 日に開催した「ネットワーク パケットを読む会(仮)」の第2回目を開催します。 日時 : 9/10 (金) 19:00 〜 21:00 会場 : 京橋プラザ区民会館 洋室4号室 (地下鉄 京橋/宝町/新富町) (東京都中央区銀座1丁目25番3号) 今回はの内容は以下の予定で…

Tech Ed でのライトニング トーク

8 月 25 日〜 27 日開催の Microsoft Tech Ed Japan 2010 で、hebikuzure がライトニング トークに登壇します。8 月 25 日のライトニング トーク、2 番目のスピーカーとして登壇しますので、Tech Ed に参加される方がいらっしゃいましたらぜひ聞きに来ていた…

Google Wave 終了のお知らせ。

Google Wave がサービスを終了するとの事。 成功しているイメージの強い Google だけど、これはビジネス的には失敗と言う事か。確かにアカウントを作って何ができるか試してみたけど、「何をやったらいいのか分からない」「これを何に使えばいいのか分からな…